未だ実感は湧かない

今日もバイトを休んでしまった。休みすぎているからか、事前の連絡が出来ないからか、バイト先からの連絡も来なくなった

今日は夕方、私を凄く可愛いと褒めてくれていたオタクの人と少しだけ会う

会うことによるメリットといえば、お金をくれることぐらいで、今の私には不必要なものだけれど最後ぐらい何したっていいかなという気持ちで行く予定だ

 

帰りに、又は行きしに、昨日書いたように花と便箋を買う予定で

木曜日の夕方にまた友人と会う予定があるのでその後からにはなるけれど、まず全部終わったあとに色々着手しようと思う

 

死にた方にも色々あるが、目新しい方法というか、慣れないような事をすると変に失敗してしまいそうなので

今回は、とある風邪薬にを大量に摂取する方法を取ろうと思う

アセトアミノフェンという解熱作用のある成分を大量に摂取することで、どうにも人体に(というより肝臓に)悪影響を及ぼして、最悪死に至ることが出来るらしい

 

昔から、というより生きることに辛さを感じ始めてから、仕事前や苦しい気持ちになった時によく風邪薬のODをしていたので薬を大量に飲むという行為にはあまり恐怖は感じない

じわじわと苦しんで死ぬような事になりそうなので、経過や自分の感情の揺らぎを記録できる余裕があれば、またブログは更新していきたい

 

死のうとしている自分がいるのに、死に関する感情は未だに湧かない

昨日自殺未遂の体験者の記事をいくつか読んで、涙が溢れたくらいで、あんまり現実味はないなあと他人事のように思っている

 

自殺は、成功してしまえばめでたく生きることから離脱することが出来て、辛い事も思い出さずに済むし、自責も自省ももう何も考えることなく、人によっては惜しまれながら無に還る事が出来る

失敗しても、後遺症が残ったり残らなかったりするが、自分の気持ちと捉え方で人生の転機にはなる

もちろん周りの協力は相変わらず必要ではあるが、考えを改めて接してくれることも多くなる

 

未遂になろうがならまいが、自殺はしないにこしたことは無いのはそうだけれど、選択がそれしか取れなくなるほど追い詰められてしまったのなら、その選択肢を取ることは特段悪いことじゃないと、私は思っている